読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

疲れが一瞬で取れすぎて怖いシンガポールの至高マッサージおすすめ3店

シンガポール

マッサージよりは整体で骨から治してもらうのが好きなババアです、こんにちは。 

どこの国に旅行しても、歩き疲れてフットマッサージに行くのが趣味なのですが

昨日シンガポールでふらりと入ったローカルのマッサージ屋さんに神様がいて、あまりにも感激したので紹介します。

Natureland 

www.natureland.com.sg

私が行ったのはVallyPointの2階。Naturelandはロバートソンキーやオーチャードにもあります。

店内は広くて雰囲気がよく、マッサージ店というよりはアジアンリゾートなホテルのSPA。

スタッフも感じが良いし、マッサージは個室でなんだかセレブ気分。

 

しかし、雰囲気の良さなんて本当どーでもよくて、とにかくマッサージが!神!!

 私は5 in 1 という、足+肩・首・頭・腕のコース(あれ4つ?w)にしたのですが

まず足つぼがすごかった。

足をちょっとマッサージして、「体が熱を持ちやすい体質ですね」(←その通り)「むくみやすいですね」(←その通り)「腰がひどい状態ですね!」(←その通り)「冷たい飲み物を飲みすぎですね」(←その通り)「眠りが浅いですね」(←そのt)「疲れやすいですね」(←そn)みたいな感じで、神様かと思った。 

そして、少しでも痛いと伝えると、痛い場所周辺を痛くないようにほぐしてくれて、それが本当に夢見心地でもはや極楽浄土であった…。

マッサージって会話がすごく大事なんだなあと認識。

 

わたしのプランに腰は入ってなかったけれど、全身の中で一番ひどいのが腰だから!と言われて(実際腰は動くのが辛いくらい痛くて、あまりに痛いから触ってほしくなくて全身マッサージを選ばなかったくらい)、特別に腰を中心にマッサージしてくれました。何その神対応。神なの。神だよ。

マッサージは指圧と整体の中間くらいで、痛くはないけど骨をバキバキ直してくれるスタイル。めちゃくちゃスッキリした!

そしてあんなにひどかった腰の痛みが一瞬で消えて信じられないーーー!!!!

 

こんなに素晴らしい内容で1時間50ドルくらい。安すぎだろ!!!!

 

神様の名前はRoyさんという、マレーシア人の男性です。マレー訛りが強いけど、優しくて話も楽しいよ。Royさん最高。Royさん!!あなたが!!!神か!!!!!

ぜひRoyさんを指名して極楽浄土へ行ってみてください。

 

せっかくなのでNatureを見つけるまでに私的2大巨頭だったマッサージのお店も紹介します。

Bath Culture Foot Therapy

www.bathculture.com.sg

チャイナタウンにあるふわふわのかき氷、味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)の並びにあるオリエンタルな雰囲気漂うSPA。フットマッサージ、ショルダー、どちらも瞬時に眠りに落ちるくらいの心地よさ。

店内もアロマのいい香りがするし、マッサージのオイルもいい香りだし、マッサージの後に出てくるクコのホットドリンクも甘くてほっとするし、街歩きの疲れをうっとりと癒すには最適の女子向けSPA。お店も小綺麗だし、安心。

値段は格安!というわけではないけれど、

フットバス+角質ケア+足裏マッサージで39ドルのコース、

フットバス+肩マッサージ+角質ケア+足マッサージで89ドルのコース

という感じ。89ドルのコースは90分。

ちょっとお金を払っても、綺麗なところで静かにのんびりしたい人向け。

 

My Foot Reflexology

 

My Foot

痛気持ちいいマッサージが好きな人におすすめ。 かなり痛いけど、かなり気持ちいい〜!くぅう〜〜〜!やめて〜〜!やめないで〜〜!ってなる。

私はグレートワールドシティ店によく行きます。足浴閣とはうって変わって、個室もないし狭いし、街のローカルマッサージ屋さんという感じですが、腕は確か。スタッフにハズレもないし親切だし、めちゃめちゃ気持ちいいです。

スタッフの方はみんな按摩さんなのですが、見えてるのかな?と思うくらい動きに無駄がなくて感動します。

足もスッキリするし、肩も気持ち良かった!週末は特に混んでいます。値段はちょっと忘れてしまったけど、足浴閣よりは全然安い。

チャンギ空港にもある〜

My Foot Reflexology | Introduction

 

 

あーもうRoyロスやばい

マッサージは日本含めいろんな国で試したけど、Naturelandは世界トップクラスと断言できる!

 

追記

とにかく安いローカルのマッサージを探している人にはチャイナタウンのピープルズ・パーク・コンプレックスをおすすめ。痛いのが好きな人に! 

www.hitomilk.com