読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

インドネシアの隠れたリゾートビンタン島!行き方完全ガイドとおすすめホテル

インドネシア シンガポール 海外旅行

シンガポールからちょっと現実逃避したい時に最適な島、ビンタン島。お隣インドネシアなのですが、シンガポールからフェリーで40分で行けちゃう天国です。

海もきれいだし、私の友人は毎週末ゴルフをしに行くと言っていました。安いようですよ〜。

ビンタン島への行き方

シンガポールからはフェリーで行きます。出国するので、パスポートを忘れないように!

フェリー乗り場は「タラメラ・フェリーターミナル(TMFT)」。チャンギ空港からはタクシーで10分ほど、中心部からは20分ほどです。

MRTで行く場合にはベドック駅、もしくはタナメラ駅まで行ってそこから35番のバスです。

フェリーの乗船時間はこちら。

www.bintanferry.com

1時間に1本あります。

45分前までに到着すれば大丈夫。チケットは事前に予約した方が確実です。特に休日。

予約はこちらから。

Bintan Resort Ferries

フェリーターミナルは小綺麗な感じ。

この写真の、Departureの奥に見えるのがチケットカウンターです。あまり目立たないので注意。

最新のフェリー料金がこちらです。(2016年10月)

10月はピーク時らしくて、往復70ドルでした。結構いい値段。。。

エメラルドクラスは特等席みたいな感じで、席が違うのと軽食が付いてくること、ラウンジを使用できることとメリットがたくさんあります。でも乗車時間40分だし、私は試したことはありません。

出国手続きを済ませ、待合室へ。暇を潰せるようなお店はありません!

食べるものは奥にあるKILLINEYだけ。availableなメニューがいつも劇的に少ない。。。

よっぽどエメラルドのラウンジにお金を払って行こうかと悩んだほどでした。

時間になるとゲートが開き、いざビンタン島へ〜!

ビンタン島への持ち込みは?

ビンタン島はインドネシアですが、シンガポールのリゾートとして栄えているため、ホテルも食事もシンガポール価格です。つまり超高い!

1Lまでのお酒は持ち込んでOKなので、事前に買って行くことをおすすめします。手荷物検査はありますが、超ゆるい。何かを没収されている人を見たことがない。絶対みんな大量に持ち込んでるとおもう

快適なフェリー

内部はこんな感じです。席は自由席なので、窓際に座りたい人は早めにゲートに並びましょう。

眺めがよいとテンションも上がります。

フェリーの中では食べ物や飲み物が買えます。タイガービール5ドル。ワインもある。

船なので最初こそ揺れますが、走ってしまえば気になるほどではありません。

ビンタン島へ!

走ること40分。ついたー!

ジャカルタの空港もこんな感じだったような。

当然ですが気候はシンガポールと変わりません。が、時差が1時間あるのでビンタン島に着くと得した気分に!

各ホテルへはシャトルバスか、タクシーで向かいます。ほとんどのホテルが予約時にシャトルバスの手配ができると思います。

おすすめホテル①バンヤン・ツリー・ビンタン

ビンタン島で一番豪華なホテルがここ。お部屋はプライベート感満載のヴィラで、シンガポールの喧騒から完全に逃れてゆっくりすることができます。カップル向けで落ち着いた感じ。

バンヤン ツリー ビンタン(Banyan Tree Bintan)

今回泊まったのはプール付きのヴィラ。優雅!

プールが2つあって、インフニティプールが幻想的。

こちらは海に近い方のプール。

プールの外がすぐプライベートビーチ。海がきれいだし、空が広い。気持ちいい・・・!

持ち込んだウイスキーをひたすら飲みました。最高かよ、、、

もちろん、ビーチ近くのバーでお酒も頼めます。ブラッディマリー!

レストランも非常に美味しく、時にWesternのレストランが素晴らしいクオリティで良かった。ワイン付きのコースメニュー、ワインも素晴らしいのでオススメです。

朝食ブッフェはまさかのシャンパンフリーフロー!神かよ!!

おすすめホテル②ニルワナリゾートホテル

お子様連れや友達とワイワイしたいならこちらを。リーズナブルなのに大満足!

ニルワナ リゾート ホテル(Nirwana Resort Hotel)

プールがとても大きくて、インフィニティ。気持ちいい。

プールバーもあるし最高。おすすめはスイカ丸ごとカクテル!フォトジェニックだぜ〜

海はこちらの方が綺麗な気がしました。魚がたくさんいた〜

なんと、ゾウもいます。一緒に写真も撮れます!おとなしくて可愛かったあ

プールサイドのレストランにイグアナ?がいた。大きくてびっくり!よくいるらしい。

安くお酒を入手するために

タクシーでショッピングセンターへ行き、ローカルのスーパーでビール買いました。ホテルよりは安い。が、結構離れたところにあるのと、タクシー代を考えたら本当に安い謎・・・。

ちなみにホテルでは缶ビールが10ドルくらいなお値段感。高いよ!

ビールは冷蔵庫に入りきらないほど買いましたとさ★