読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

シミとくすみにはIPLより美容鍼よりリプライセル様が効果的すぎたので比較レポ

日常 ライフハック シンガポール

日本の5倍のスピードで老けると話題の紫外線天国シンガポールに住んでいます。あまりの速度で肌が劣化するので美白対策ジプシーでした。しかし、最近飲み始めたリプライセル様が神すぎたので、IPL・美容鍼と美白効果を比較して紹介します。リプライセル様なしにシンガポールには住めない。日本にも住めない。

 

IPLフォトフェイシャル

まずIPLの効果について。

 「シンガポール IPL」で検索するとものすごい数のブログに体験記事が書かれている、日本人スタッフが在中している某有名サロンに通いました。私はローカルスタッフに施術してもらいました。全5回(6?)。

確かに、行くとシミがくっきりと浮かび上がってきて、数日後にポロポロ取れる!一時的に濃くなるシミはコンシーラーで隠せば出社可能レベルなので日常生活も可。

シミが全て取れる施術10日後頃は肌もぷりりとする。ぷりり感は1週間くらい持続。

しかし、1回行くと新しいシミが浮き上がってくる。それを次の施術で消すと、今度はまた別の場所に新しいシミが浮き上がってくる。時には行く前より大きなシミが浮き上がってくることも。

あと、ホクロみたいな濃いシミはそもそも消えません。

スタッフに聞いたら、シミを完全に消すということはIPLではできないそう。消したいなら皮膚科でレーザー施術って言われた。あくまでもシミを薄くする、という概念なんだそうな。

結局イタチごっこで、意味なくね?って思い、5回のパッケージが終了した時点で通うのをやめました。高いし。

知人の皮膚科のお医者さんに聞いたら、IPLは医療ではないのでシミを消すのは無理、また私のように新しいシミが浮き上がってくることもよくあること、なんだって!

いろんなブログに良いこと書かれすぎてるから、ブロガーはお金もらってるのではないかと予想。

諸々計算したけど、IPLやるなら美容皮膚科でレーザーしてピンポイントにシミ取った方が、確実だし最終的に安価。

 

美容鍼

日本語の話せる中国人の鍼にて体験。ファーイーストショッピングセンターにある、フリーペーパーに載ってるところ。

3回通って、別にシミは消えなかった(もっと通うと消えると言われた)けど、わたしの場合はクマが薄くなった。施術後2日間はくすみも抜ける気がするし、リフトアップ効果もなんとなくある気がする。でもこのなんとなくレベルで毎週通うのは金銭面で断念。。。

顔の効果よりも、肩こりが1回で完全消滅したことの方が感動した!!!!肩こりは通う価値ある!!!

腕で脈をみただけで、「お酒飲みすぎ」とか「肩こりがひどい」とか当ててくるので、中国4千年の歴史マジすげえ・・・ってなるのは楽しい。

あと美容鍼専門のとこじゃないから、顔に刺す本数は16本くらい。日本によくある美容鍼専門のとこだと倍くらい刺すよね確か。

ちなみにリフトアップなら毎日ReFa CARAT (リファカラット)コロコロするのが一番効果的だというのが、サロンで働く友人との最終結論。ReFa様はすんごい

ReFa CARAT (リファカラット)

ReFa CARAT (リファカラット)

 

 

Lypricel(リプライセル)

元美容部員の美人の親友に、くすみと毛穴にものすごい効果あるとオススメされたのがリプライセル

sg.iherb.com

リポソームというナノカプセルに入ったビタミンC。

消化器官で栄養が破壊されず、末端まで血流によってビタミンCが届くため体への吸収率が高いとのこと。食後3時間以上経過した空腹状態で飲まないと吸収率が下がってしまうのと、リプライセル摂取後15分は飲食禁止。

iherbで買ったんだけど、シンガポールでも日本と同じ価格で買える!

そしてすぐ届く!!木曜に注文して月曜には届いた。

iherb便利すぎかよ・・・調べたけどリプライセルはシンガポール国内ではiherbが最安値。

sg.iherb.com

 

思わず写真をリア充っぽく加工。

1日1包飲むこと2週間・・・くすみが消えた。

朝起きたとき、顔が白く光ってパァンって張ってる。何これすんげえ・・・すんげえ!!!奇跡!!!

ちなみに友人は飲んで3日でいちご鼻の毛穴がなくなってくすみが消え、肌がすっごいきれいになったと興奮していた。化粧崩れもしなくなったそうな。

シミ予備軍たちも明らかに薄くなっている

こんな短期間で効果あるサプリ初めて出会ったので興奮している。

紫外線大国シンガポールでもこんな即効性あるから日本だともっとはっきりわかるのかもしれない。

 

IPLフォトフェイシャルや美容鍼、各種エステ、美容皮膚科のハイドロキノンと美白対策はお金がかかると思っていたけれど

リプライセルだけで全然いいから!!!

 

シンガポールで肌に悩んでいる全ての人におすすめです。

ネガティブな点は、飲みにくさ。ドロリとしたゼリー状で、味は粘土みたいでマズい。私は心を無にして一気飲みしています。

 

ちなみに美白関係ないけど

sg.iherb.com

オメガ3オイルも素晴らしい・・・

オメガ3はフィッシュオイルなので、安価なものだと水銀の含有量が高いことが問題になっているけど、Nordic Naturalsは第三者機関がきちんと検査しているので安心。

オメガオイル飲んでから肌のハリ感がすごい。これも同じ友人に勧められたもの。

シンガポールに来てから紫外線とエアコンのせいで肌がひどく乾燥し、一時期皮膚科に通っていたくらいの私ですが、劇的に改善しました。小ジワ消えた。小ジワって消えるんだ・・・

 

同じリプライセルの緑のやつがあって、これはα-リポ酸なんだけど

sg.iherb.com

友人が旦那と一緒にこの緑をCと一緒に飲んでいたら、ふたりとも肌がなめらかになってお腹周りが痩せてきたらしい。次はこちらも試してみる予定〜

 

結論:美白にはリプライセル様

1日1包で劇的に効果が出るリプライセル様があればエステに高額投資しなくてもいい!

sg.iherb.com

初回購入の場合、クーポンコード「HAR2975」で10%、「WELCOME5」で$5オフになるのでぜひ!

HAR2975」はわたしの紹介コードなので、2回目以降も使えるぽい。(紹介コード割引率は頻繁に変わるようなので大した割引にならなかったらすいません)

 

あまりの劇的効果に興奮したので宗教のような記事を書いてしまったw

これからは美人のアドバイスは全て信じて生きていこうと心に決めた。美人は正義